お知らせ

家づくりセミナーご予約受付中です

そろそろエアコンもお休みになるかな、と思ったのも束の間、

暑さも湿度も少し戻ってきましたね。。

とはいえ、もうすぐ10月です

楽しい秋のイベントを探しているishiyamaです

 

さて、福島工務店でもセミナーイベント開催を予定しています。

10/14(土)のセミナーは「家づくりセミナー~はじめての家づくり編~」

 

このセミナーは、「家づくりを考え始めたばかり」という方にぜひお聞きいただきたい内容となっております。

家づくりのはじめに何をすればいいのか、何を考えればいいのか、をお伝えしたいと思っています。

会社選びにまだ迷っていらっしゃる方もお気軽にご参加ください

 

場所は弊社のモデルハウス「住吉の家」で開催します。

近くには住吉大社がございますので、秋のお散歩もお楽しみいただけるのではないかなと思います

 

イベントの詳細はこちら→家づくりセミナー~はじめての家づくり編~

 

————————————————————————

Instagramでは間取りやプランの工夫等、

家づくりのためになる情報を随時更新しています。

是非ご覧ください。→Instagramはこちら

————————————————————————

 

ISHIYAMA
Author:ISHIYAMA
Date: 2023.09.27 13:26 Category: イベント Comments: (0)

リノベーションの工事が進んでいます

こんにちは。設計部の林です

まだまだ暑い日が続いていますね。この暑さの中でも工事はどんどん進んでいます!

 

本日、工事中のリノベーション物件の現場へ行ってきました。

土台引きが終わり、柱と梁が組まれお家らしい見た目となってきました!

 

S__49618970

 

既設の柱が傾いていたり梁が斜めになっているので、そこに新設する柱や梁が干渉しないようにしなければならないのがリノベーションの難しいところです。

なので新築工事のほうが時間がかかるイメージの方もいるかもしれませんが、場合によってはリノベーションのほうが時間がかかる場合もあります!

これからは耐力壁を入れ地震に負けない頑丈なお家の構造を作っていきます。

9/23.24には構造見学会を予定しておりますのでこの機会に一度大工さんの技術をご覧ください。

 

壁や天井ができ、お家の間取りが形になっていく様子もまたお伝えしますので楽しみにしていてください!

 

随時、インスタグラムの更新やモデルハウス見学会など行っております。

弊社のお家づくりにご興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

HAYASHI
Author:HAYASHI
Date: 2023.09.07 17:14 Category: イベント Comments: (0)

モデルハウスにて家づくり相談会を開催します

こんにちは。設計部の林です

5月の27日(土)と28日(日)にモデルハウスにて家づくり相談会兼見学会を開催いたします!

一組一組のお施主様にお時間をしっかりとかけたい為、各日2組とさせていただいております。

ご興味のある方はお気軽にお電話・メール・問い合わせからご連絡くださいませ。

 

間口3m以下の狭小住宅ですので、大阪で家づくりをお考えの方には実際のサイズ感を体感していただけます。

白と木を基調とした爽やかな内装となっており、SE構法ならではの開放的なLDKが見どころとなっております

 

DSC_0198正方形

 

写真はLDKの一部です。

他にもこだわりや、将来を考えた設計、性能などお話しさせていただきます。

将来の参考にしたいなどの方もお気軽にお越しいただけますと幸いです。

 

HAYASHI
Author:HAYASHI
Date: 2023.05.12 10:12 Category: イベント Comments: (0)

モデルハウス 祝☆上棟

こんにちは。

設計の河村です :-)

昨日、福島工務店のモデルハウスが無事に上棟しました

当日は天候にも恵まれました

SE構法の立派な梁には私自身もいつも圧倒されています。

 

IMG_1090

 

IMG_1056

 

IMG_1065

 

IMG_1048

 

構造見学会 2/13(土)、2/14(日) 受付中です

住吉の家構造見学会

是非、この機会に実物をご覧ください

 

 

KAWAMURA
Author:KAWAMURA
Date: 2021.02.03 09:54 Category: イベント Comments: (0)

「中庭バルコニーのある家」完成見学会に向けて

梅雨が明けてすっかり真夏の暑さになりましたね

なんとかこの暑さを乗り切る術を身につけたいishiyamaです。

 

さて、今週末に開催いたします

「中庭バルコニーのある家」完成見学会ですが、

ご好評につきご予約枠が残り1枠となりました

 

8月8-9予約状況

 

福島工務店といたしましても

見どころ満載の見学会だと自負しておりますので

たくさんの方にご覧いただけるのは

とてもうれしいです

 

8/9(日)13:00~でご都合つく方は

お早めにご予約くださいませ

ご予約はこちら → 予約フォーム

 

「中庭バルコニーのある家」完成見学会 詳細はこちら

ISHIYAMA
Author:ISHIYAMA
Date: 2020.08.04 13:54 Category: イベント Comments: (0)
1 2 3 4 5 6
お問い合わせ 電話をかける

福島工務店

一級建築士事務所 福島工務店株式会社
〒558-0003 大阪市住吉区長居2-3-26 TEL 06-6694-9408 FAX 06-6694-9405
定休日:水曜・日曜・祝日 受付時間:9:00〜18:00
建築対応可能エリア:大阪市・大阪府全域(一部除く)・兵庫県と奈良県の一部地域
Copyright © Fukushimakoumuten Corporation, All Rights Reserved.
資料請求・ご相談