お知らせ

今年の目標「パースを頑張る」

こんにちは。設計部の林です

 

実は2023年に密かに決めている目標があります。

それは、パースの技術を向上させることです!

 

操作に慣れるよう、1月の中旬から始まるリノベーション物件のパースを作成しています。

今まで外観パースの作成はしていたのですが、内観にはなかなか挑戦できずにいました

でもそんなこと続けてたらいつまで経っても技術はつかないなと思い、頭を悩ませながら作成しています!

最初のころと比べたら、だいぶ見れるパースが作れるようになったんじゃないかなと思います!

上が最近のやつで、下が一番最初に作ったパースです。

 

スクリーンショット 2023-01-07 164142    下内邸 北面なし

 

パースがあればクロスと床の色の組み合わせや、設備のサイズ感などがイメージしやすくなります。

間取りや動線などの希望は私たちの知識をお伝えしやすいのですが、デザイン関係はお施主様の好みによってご提案が変わってくるのでとても難しい部分です。

ベージュという色一つでも、ピンクがかったベージュや黄みがかったベージュなど、柄も何種類もあるので「どれがいいんだろう。。。」と頭を悩ませるお施主様が多いです。

単体で見ればすべて素敵なのですが、組み合わせたときに色の組み合わせが微妙に感じてしまうことも。

そんなときにパースでお選びいただいたクロスと床を組み合わせてみると、色のイメージが付きますし選択肢が絞られてきます

 

以前お打ち合わせの際、お施主様に洗面化粧台のパースをお見せしたとき「こう見たらすごいかっこよく見えるね」とおっしゃっていただけて本当にうれしかったです。

次回のお打ち合わせではキッチンのパースをお見せする予定なので、お選びいただいたキッチンのかっこよさを損なわないパースをお見せしたいと思います

 

スクリーンショット 2023-01-07 164018  スクリーンショット 2023-01-07 163943

 

HAYASHI
Author:HAYASHI
Date: 2023.01.07 16:54 Category: ごあいさつ Comments: (0)

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

設計部の林です

皆様年末年始はどんな風にお過ごしでしたか?

コロナの影響も少しずつですが減ってきて、ご家族で旅行など行ったりしている人も増えているように感じます。

 

私の今年の年末年始は、母親とキンキキッズのライブに行ったり、子猫を飼うことになったのでケージをDIYしてみたりなどなど、とても充実したものになりました

 

母親がいきなりキンキキッズのファンになったらしく、

「一人で行くのは緊張するから

とのことで付き添いで観に行ったのですが、トークがとてもおもしろくてたくさん笑ってしまいました。

なんだかわたしのほうがハマってしまいそうなくらい楽しかったです!

 

DIYに関しては完成形の写真がまだないので、完成してからアップしようと思います!

 

最後にはなりましたが、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

 

HAYASHI
Author:HAYASHI
Date: 2023.01.05 15:46 Category: ごあいさつ Comments: (0)

インスタグラムと計画の話

こんにちは。設計部の林です

明日から早いことにもう7月ですね。日がたつのがあっという間で本当に驚きます

 

話は変わりますが、みなさん福島工務店のインスタグラムはチェックしていますか?

実は密かに3日に1回は投稿しよう!と頑張っているんです

@fukushimakoumuten

と検索してもらうとアカウントが出てきます。

たくさん見ていただけると嬉しいのでぜひ見てみてください。

フォローしていただけるともっと嬉しいです

 

会議でもこんな風にしていこう!といろいろ計画中なので、これからの変化を楽しみにしていてくださいね

実はその計画の第一歩となるものが今日届きました。

S__27017422

福島工務店のロゴのはんこです。とってもかわいいですよね。

どんなところに使われるのか完成までお楽しみにしていてください

 

お問い合わせは電話やメールでお受けしております。

新築でもリノベーションでも気になること・疑問・どう進めていけばいいのかなど、なんでもお気軽にお問い合わせください。

 

TEL:06-6694-9408

mail:info@fukushima-ko.com

 

 

 

 

HAYASHI
Author:HAYASHI
Date: 2022.06.30 13:30 Category: ごあいさつ Comments: (0)

ご挨拶

はじめまして。

 

4月から福島工務店に入社しました、設計部の林です 

最近少しずつ暑くなってきて、思ったより夏になるのが早そうだなぁと感じています。

趣味があまりない人間なので、近々ギターに挑戦してみようかなと思っています

福島工務店では日々お家づくりについて勉強の毎日です

 

 

先日、初めて構造段階のお家へ同行させていただきました。

 

2022-04-19 10.23.36

 

お家の内部はこんな風になっています!

こちらの物件は、「在来工法」という構造を採用しています。

 

この日はとても暑かったのですが、中に入るととても涼しく木の香りがとても心地よくて癒されました。

専属の大工さんが造作家具の確認をしていて、真剣で丁寧なお仕事の様子がとてもかっこよかったです

 

何十年先も快適に過ごせるお家になるよう、当社では様々なところに気を遣っています。

専属大工が造作した家具は、この世にひとつしかない特別なものです!

 

詳しくお話をお伺いしたいという方は、気軽にご相談ください

 

HAYASHI
Author:HAYASHI
Date: 2022.04.28 15:15 Category: ごあいさつ Comments: (0)

2021年もありがとうございました。

なかなかブログを更新できないまま2021年が終わってしまいます

おかげさまで忙しくさせていただき、時が走っていきました

 

2021年はついに弊社のモデルハウスが完成し、

家づくりをお考えになるお客様に

実際に見て実感していただきながらご説明できるようになったのが

大きな進歩です

 

LDKキッチン向き

 

狭小住宅でも開放的な空間をSE構法で叶えた自慢のモデルハウスです

来年もたくさんの方に訪れていただけるとうれしいです

 

福島工務店は明日から年末年始休業となります。

2022年は1月6日から通常営業ですので、

休業中の資料請求やお問い合わせには1/6から順次ご対応してまいります。

ご了承くださいませ。

 

===年末年始休業日===

2021年12月29日(水)~2022年1月5日(水)

=============

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ISHIYAMA
Author:ISHIYAMA
Date: 2021.12.28 10:53 Category: ごあいさつ Comments: (0)
1 2 3 4 5
お問い合わせ 電話をかける

福島工務店

一級建築士事務所 福島工務店株式会社
〒558-0003 大阪市住吉区長居2-3-26 TEL 06-6694-9408 FAX 06-6694-9405
定休日:水曜・日曜・祝日 受付時間:9:00〜18:00
建築対応可能エリア:大阪市・大阪府全域(一部除く)・兵庫県と奈良県の一部地域
Copyright © Fukushimakoumuten Corporation, All Rights Reserved.
資料請求・ご相談