お知らせ

床材の種類

こんにちは。設計部の林です

 

弊社では自然を取り入れたお家づくりというのをこだわりのひとつとして挙げております。

窓から入る明るい光、ふんわりと通る風、木のぬくもりなどの自然の力を利用し快適に暮らせる設計をしております。

その中でも、日常の中で一番触れる床材についてお話ししようと思います。

 

無垢床、突板、シートフロアの3種類の床材について説明させていただきます。

 

竣工写真10

無垢床は一本の木から切り出した床です。

時がたつにつれ、色や風合いが変わる経年変化を楽しめます。歩いていても心地よく、冬でもほんのりと温かみを感じる床材です。

 

IMG_9502

突板は薄くスライスした天然の木を用いた複合フローリングです。

変形・変質がしにくく、無垢に比べコストを抑えられ、本物の木を使用しているため足触りは心地よいという良いとこどりの床材です。

 

竣工写真3

シートフロアは木目を印刷したシートを用いた床材です。

お好きな樹種を価格を気にせず選択でき、水にも強く、特別なメンテナンスなども必要ないので扱いやすい床材です。

 

どの床材もそれぞれの魅力があり、お好みもそれぞれだと思います。

部屋によって床材を使い分けたりなども、これからの暮らしやすさに繋がる考え方かなと私は思います。

 

 

Author:HAYASHI
Date: 2023.05.09 11:01 Category: リノベーション Comments: (0)
一覧ページに戻る
お問い合わせ 電話をかける

福島工務店

一級建築士事務所 福島工務店株式会社
〒558-0003 大阪市住吉区長居2-3-26 TEL 06-6694-9408 FAX 06-6694-9405
定休日:水曜・日曜・祝日 受付時間:9:00〜18:00
建築対応可能エリア:大阪市・大阪府全域(一部除く)・兵庫県と奈良県の一部地域
Copyright © Fukushimakoumuten Corporation, All Rights Reserved.
資料請求・ご相談