お知らせ

縁の下の力持ち

こんにちは、tagawaです♪

お休みを挟んだので久しぶりの更新です。

 

お盆休みの間に、私は祖母を訪ねて兵庫県の竹田へ行ってきました。

竹田と言えば、“天空の城” とか “日本のマチュピチュ”

なんて呼ばれております竹田城跡があるところです

この暑い時期にも人気なようで、竹田城跡に行く様子の方々で混雑してました。

(ちなみに地元の人は竹田城跡に行くことを「城山に登る」って言います)

みなさん、お盆休みはどのように過ごしましたか~?

 

さて、ブログではしばらく報告していなかったS様邸。

工事は順調に進んでおりまして、先週には基礎が立ち上がりました。

DSC00157

こんなふうに型枠を組んで、立ち上がり部分を流し込みます。

DSC00163

こんなに暑いとコンクリートが早く固まってしまいます。

この時期、職人さんは作業時間との闘いです

 

基礎ができると、建物の輪郭が浮かび上がってきますね

特にこれからの工程は、いよいよ家らしくなってきますよ~。

お楽しみに~

 

**S様邸の工事途中見学会はコチラから予約受付中です**

TAGAWA
Author:TAGAWA
Date: 2016.08.19 15:22 Category: 注文住宅 Comments: (0)
一覧ページに戻る
お問い合わせ 電話をかける

福島工務店

一級建築士事務所 福島工務店株式会社
〒558-0003 大阪市住吉区長居2-3-26 TEL 06-6694-9408 FAX 06-6694-9405
定休日:水曜・日曜・祝日 受付時間:9:00〜18:00
建築対応可能エリア:大阪市・大阪府全域(一部除く)・兵庫県と奈良県の一部地域
Copyright © Fukushimakoumuten Corporation, All Rights Reserved.
資料請求・ご相談